☆★☆学校での子ども達の元気な様子をお届けします☆★☆

タブレット練習中(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 各学年でタブレットを使った学習が進んでいるところですが、今日は1年生がタブレットで「Google Meet」を使ってみました。
 ICT支援員さんから接続の仕方を教わり、実際にクラス全員の顔がタブレットに映り、声が聞こえる体験をしました。子ども達は最初は恐る恐る触っていますが、慣れるのも、覚えるのもあっという間で、一人でもどんどん接続できていました。
 先生にモニター越しに名前を呼ばれると、マイクをオンにして返事をします。タブレットに向かって手を振る子、声が聞こえるたびに爆笑している子、不思議そうにモニターを見ている子、反応はさまざまでした。
 来週は実際に家にタブレットを持ち帰り、家庭と教室でオンライン通信をしてみます。
今日覚えたことがきちんと使えるかな?
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31