☆★☆学校での子ども達の元気な様子をお届けします☆★☆

水泳学習

本日1・2校時、2年生はコナミスポーツクラブ川越にて、体育の水泳の授業を行いました。本年度から学校での水泳授業は全学年コナミスポーツクラブで行っています。教えてくれるのはコナミスポーツクラブのコーチです。泳力別に分かれて、それぞれの段階にあった指導をしていただいています。本日はこの後、4年生、6年生も順番に水泳学習があります。また、昨日は本校にてAED救急救命法研修を実施しました。職員はいざというときの対応ができるように、真剣に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生を迎える会

本日、業前の時間に体育館にて1年生を迎える会が行われました。5年生がアーチを作り、その間を6年生のお兄さんお姉さんと手をつないだ1年生が入場しました。1年生を迎える会では、各学年から、言葉のプレゼントと、校歌の歌詞を拡大印刷したもののプレゼントがありました。1年生には南小学校の校歌を早く覚えてほしいと思います。また、頼りになるお兄さんお姉さんと仲良く楽しく生活してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和6年度 入学式 始業式

本日、令和6年度の入学式、始業式が行われました。入学式では緊張しながらも笑顔のかわいい1年生が南小のよい子の仲間となりました。始業式では、校長先生から、「自分から進んで勉強しましょう」、「友達にやさしくしましょう」、「安全第一でいきましょう」などのお話がありました。南小の全児童が充実した令和6年度になることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31