☆★☆学校での子ども達の元気な様子をお届けします☆★☆

1年 校外学習(通学路探検)

本日1・2校時、1年生は通学路探検に行きました。学校の西側の門から出て、校庭の南側を歩き、関越道路の側道から向公園を通り、大橋市民センターを経由して学校へ戻るルートでした。途中の横断歩道では、昨日の交通安全教室で学んだ、「右よし、左よし、右よし、信号よし」と指さし確認しながら安全に渡ることができました。また、道路の標識やカーブミラーなどを見つけたり、いろいろな建物を見つけたりしました。向公園では遊びの時間があり、遊具を使って遊んだり、ダンゴムシを集めて楽しんだりしました。児童にとっていろいろな気づきがある校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30