☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

元気な声と笑顔が戻ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期が始まり、学校に子どもたちの元気な声と笑顔が戻ってきました! 写真は“業間休み”の様子です。友達との久しぶりの再会がうれしそうですね。やっぱり学校には子どもたちの元気な声と笑顔が必要です。 
 新型コロナウイルスの感染拡大への心配はまだまだ続きますが、マスクの適切な着用、手洗いやうがいの徹底など、一人ひとりができる事をしっかりやることが大切だと考えています。また、今日発行の「学校だより」にも書いた通り、教室では“空気清浄機”を常時稼働させ、今までの常時換気と併用していきます。大切なお子さんの健康と安全を守るため、学校としても最大限の努力を続けていきますので、ご家庭でも、毎朝の検温やお子さんの健康管理等に引き続きご協力ください。
※体調が悪い場合には、登校を控えさせてください。
※同居の家族内に発熱者等がいる場合にも、登校を控えさせてください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30