☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日から一斉登校です

画像1 画像1
 教室の人数を減らすため、今までは分散登校をしていましたが、今日から一斉登校が開始されました。写真は児童公園の前を通る班の様子です。スクールガードさんにもしっかりとあいさつができていました。
 新型コロナウイルス対策として分散登校をしていたのですから仕方がないことですが、1日に行えるのは2時間の授業のみです。通常であれば、1日に5時間ないし6時間の授業を行う予定になっていますので、その分がマイナスになります。また、クラスの全員が揃っていないと、運動会などの行事の準備もできないことが多く、学校としても苦しい期間ではありました。
 新型コロナウイルスの感染防止には十分に注意しながらというのはもちろんですが、今日から授業も行事などの準備も急ピッチで進めていきたいと思っています。子どもたちの学びをしっかりと保障しながら、楽しい思い出をたくさん作ることができる2学期にしていきます。保護者や地域の皆さんの一層のご理解とご協力をお願いいたします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/13 朝読書
9/14 学級の時間
9/17 6年生修学旅行説明会