☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

子どもたちの笑顔がいっぱいです

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに朝から全員が揃いました。子どもたちも元気に校庭に出てきました。朝から子どもたちの笑顔を見ることができると「今日もがんばろう!」と思います。第二小学校の合言葉は『第二小学校 一歩前へ』です。子どもたちには、昨日の自分を少しずつでも上回れるように、努力を積み重ねさせていきます。
 前にも書いたかもしれませんが、人数が少なくて少しさびしい感じがすることもある我らが第二小学校ですが、このコロナ禍にあっては、その人数の少なさが強みになっている面もあります。小学校は通常は40人学級です。最大で1つの教室に40人が入り勉強します。それに対して、第二小学校は一番多い学年でも1クラス29人です。“密”になる割合がグッと下がります。机と机の間も余裕で広くとることができます。
 気持ちが優しく、何にでも前向きに取り組もうとする第二小学校の子どもたち。そんな素敵な子どもたちと、今日から気持ちも新たにがんばっていきます!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/14 学級の時間
9/17 6年生修学旅行説明会
9/20 敬老の日