☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

一斉登校4日目

画像1 画像1
 一斉登校4日目の朝を迎えました。昨日は予想外のいい天気でしたね。日差しが出てくれるのはありがたいのですが、この時期はまだまだ暑いです。途中から校舎のエアコンも稼働させました。
 小さい学年の子は遊具が大好きです。特に、シーソーや本校で「恐竜の骨」と呼んでいる遊具が大人気です。写真は1年生の2人が「恐竜の骨」の一番上で遊んでいる様子です。
 私は、自分の娘が小さい頃、よく「そんなことすると危ないよ」と言いました。ケガをして泣いている姿を見るのが辛かったので、そういう言い方になったのだと思います。しかし、あとになってみると「小さいころにもっと活発に遊ばせればよかった。」という気持ちが強くなりました。俗に「運動神経」と呼ばれているものは、持って生まれた部分と小さい頃の遊びから獲得する部分があると思います。
 ケガを恐れずに、もっと活発に遊ばせれば娘たちの陸上の成績も違ったものになっていたのでは? と思っています。
 土曜日からの3連休には台風の影響が出るかもしれません。休み中ですが、ぜひご注意ください。さあ、今日も1日子どもたちと一緒にがんばります!
 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/17 6年生修学旅行説明会
9/20 敬老の日
9/21 お話朝会
応援団練習開始
9/22 運動会練習(ブロック)
9/23 秋分の日