☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

2年2組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 2時間目に2年2組の算数の授業を見てきました。今日は研究授業の日です。市教委から指導主事の先生が来校し、熱心に授業を見てくださいました。こういう授業は非常に緊張するものですが、いろいろな指摘やアドバイスをしていただけるので、自分の授業力を向上させるのには必要不可欠のものです。
 2年2組の子どもたちは算数の問題に一生懸命に取り組んでいました。授業の途中でタブレットを使用したのですが、もうすっかり慣れた感じで次々に迷わず進んでいきます。子どもたちの適応能力はすごいですね。
※私は昨日の会議がリモートであったのですが、タブレット慣れていないので、会議の場に入るのにもたもたしてしまいました。子どもたちの方がはるかに上手です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/23 秋分の日
9/24 運動会練習(ブロック)
9/27 運動会練習(ブロック)
9/28 運動会練習(全校)
運動会練習(ブロック)
9/29 運動会係打ち合わせ
運動会練習(ブロック)