☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

おはようございます(9/29)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。太陽の光が降り注ぐ気持ちのいい朝を迎えました。台風の影響もあり、明日からは雨模様のようですが、今日の貴重な晴れの日を有効に活用したいと思います。10/1(金)には、台風が関東地方に最接近するとのことです。当初の予報より東の海上を進むようなので、鶴ヶ島市にはそこまで大きな影響はなさそうですが、安心しすぎることのないようにはしたいと思います。昨日の通知文のとおり、登校時間を遅らせたり、下校時間を早めたりといった措置をとる場合にはメールで連絡します。よろしくお願いします。
 さて、昨日もこのHPでお知らせしましたが、運動会前の環境整備に多くの方のご協力をいただきました。改めて感謝を申し上げます。正確な参加人数はわかりませんが、学校応援団の方が約15名、保護者の方が約25名の計35人の方に参加いただきました。写真は、1枚目が校舎前の学年花壇、2枚目が校庭の学校花壇がすっかりきれいになった様子です。また、3枚目は刈った草を入れたごみ袋が大量に積んである様子です。子どもたちも、保護者や地域の方々が自分たちのために一生懸命に草むしり等をしてくれているのを見ています。運動会では感謝の気持ちを持ち、全力でがんばってくれると思います。
 12月の持久走大会の前には“落ち葉掃き”への協力依頼も出ると思います。お時間がありましたら、ご協力をお願いします。※後日、PTAから通知文が出ます。詳しいことは、そちらでご確認ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/30 体育朝会
運動会係打ち合わせ
運動会練習(全校)
運動会練習(ブロック)
10/1 ロング昼休み
10/4 体育朝会(運動会練習)
ロング昼休み
10/5 運動会前日準備
10/6 運動会