☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

おはようございます(9/30)

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。湿度が高めですが、すがすがしい朝を迎えました。
 さて、写真は、南校舎(音楽室や理科室などの特別教室がある、ちょっと古めの校舎です)の前にある“アルミ缶回収ボックス(?)”です。(朝からあまりきれいではない写真をお見せして恐縮です。)
 コロナ禍の中でPTAの資源回収も予定どおりには行えていませんが、アルミ缶の回収は常時行っています。ボックスは、校舎の中ではなく外にありますので、いつでも入れていただくことができます。今までは、毎週水曜日に“アルミ缶回収日”と銘打って、子どもたちが持て来てくれていましたが、資源回収が予定どおりに行えていないこともあり、あまり言わなくなってしまいました。保護者の方が学校に来る用事がある時、買い物等のついでなどの際に入れていただけると助かります。(ちなみに、私は月に2回ほど家から持ってきて入れています) ぜひ、よろしくお願いします。
 さて、明日は台風の影響で運動会の練習はできそうもありません。ですので、今日は明日の分まで子どもたちと一緒にがんばろうと思っています。鼓笛隊も日々成長を感じさせてくれています。低学年や中学年の演技種目もすごく進歩しました。当日を楽しみにしていてください。
 さあ、9月最終日のスタートです!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/4 体育朝会(運動会練習)
ロング昼休み
10/5 運動会前日準備
10/6 運動会
10/7 4年生校外学習
10/8 就学時検診
13:00頃完全下校
短縮3時間(掃除・給食あり)