☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

がんばれ、2年生!

画像1 画像1
 明日は1,2年生の校外学習です。東松山市にある「こども動物自然公園」に出かけます。天気も大丈夫そうなので、1,2年生のみんなで協力して楽しく行ってきてほしいと思っています。
 さて、東階段の1階から2階の踊り場に、2年生の校外学習に向けての決意が掲示されていました。「1年生が楽しめるようにがんばります」など、“先輩”としての決意が書かれているものや「人に迷惑をかけないようにする」など、公衆マナーをしっかりと守ろうとする決意なども書かれていました。2年生、すごく立派ですね。写真では細かいところは読めないと思います。ご来校の際にぜひご覧ください。
 明日は2年生の『リトルリーダー』としてのがんばりに期待するとともに、自分自身もたくさん楽しんできてほしいと思います。
 がんばれ、2年生!

※出発時の様子、園内での様子などは、明日このページにアップします。ご期待ください。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/18 読み聞かせ
10/19 1・2年生校外学習(予備日)
10/21 修学旅行
10/22 修学旅行