☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

さすが6年生!

画像1 画像1
画像2 画像2
 いろいろと忙しくお昼休みの写真を撮ることができませんでした。「何か写真に撮れるものはないかな」と、校内をうろうろと歩き回りました。
 昇降口に差し掛かると、ビシッと靴が揃っている6年生のげた箱(最近は“げた箱”とは言わず、“くつばこ”と呼ぶようです。最近知りました。確かに、“げた”は入っていませんね。)
 さっきまでお昼休みだったので、多くの6年生が外に出ていたはずなのに…。1人1人が自分のくつをしっかり入れている証拠ですね。さすが6年生!
 中学校に行っても先生たちはくつや上履きをきちんと並べて入れられているのかを見ています。これからも自分のくつだけでなく、持ち物などもしっかり管理できる人であってほしいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/3 ロング昼休み(体育集会)
2/4 避難訓練
2/7 読み聞かせ
2/8 音楽朝会 教育相談日
2/9 クラブ 教育相談日

お知らせ

情報提供

学校だより