☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

業間休み

画像1 画像1
画像2 画像2
 子どもたちが楽しみにしていた業間休みの時間です。
 気温も上がってきて体を動かしたくなる感じになってきました。子どもたちが歓声とともに校庭に飛び出してきました。
 昨日、校庭にまく“グリーンダスト”という砂を搬入してもらいました。その“グリーンダスト”が校庭のあちこちに小山のようになっています。「山を崩してください」と校内放送で呼びかけたところ、子どもたちから大歓声が……。
 きっと、朝の時間にも山を崩してみたかったけど、先生のゴーサインが出ていなかったので、遠慮していたのだと思います。人に投げたりすると危ないので、足を使って山を崩してくださいね。いつも協力してくれてありがとう、みんな。(写真下)
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/16 クラブ
2/17 たてわり活動
2/18 なかよし校外学習
2/21 読み聞かせ
2/22 賞状伝達朝会
授業参観懇談会(なかよし)