☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

前日準備

画像1 画像1
 先ほどの記事で“5年生以外は4時間、給食で下校”とお伝えしました。
 明日はいよいよ“卒業式”です。5年生は卒業式の前日準備のため、他学年の児童よりも少し遅く下校します。5年生の下校予定時刻は15:00頃です。
 昨年の卒業式は、今の6年生が準備をしてくれました。また、卒業式に参列し、「来年は自分たちの番なんだな」という気持ちを持ってもらいました。今年は、今の5年生が同じ立場で準備や当日の参列をしてもらいます。
 委員会活動やたてわり活動、通学班などでは、6年生から5年生へとリーダーのバトンタッチが行われてきました。「来年は自分たちが第二小学校のトップリーダーとして学校の中心になるんだ!」という気持ちが徐々に高まってきているところです。今日の準備をしっかりとやり切って、自信を持って6年生に進級してもらいたいと思います。
 5年生のみなさん、がんばりましょう。そして、よろしくお願いします。
※明日は1〜4年生は卒業式に参列しないため“臨時休業日”です。間違いのないようにお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 卒業式 門出の会
3/24 短縮3時間(1〜5年 下校11:50頃) 6年生臨時休業日
3/25 修了式 短縮3時間(1〜5年 下校11:50頃) 6年生臨時休業日 

お知らせ

情報提供

学校だより

学校評価