☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

あなたのすきな色はなに色ですか?

画像1 画像1
 おはようございます。雨のシャワーを浴びた桜の花も美しいです。入学式や始業式まで咲き続けてほしいです。ところで、「あなたのすきな色はなに色ですか?」 私は「アカ」や「キ」、「ダイダイ」が好きです。とりわけ「アカ」には強い気持ちがはたらきます。私が小学生だった頃、よく友達と「ゴレンジャーごっこ」をして遊びました。「アカ」・「アオ」・「ミドリ」・「キ」・「モモ」レンジャーという5つの色のヒーローがいて、いけないことをする怪獣(かいじゅう)をたおすというものでした。しかし、私はいつも怪獣の役でした。(いつかは、僕もアカレンジャーになりたいなぁ)といつも願っていましたが……。鶴二小に着任してから、子どもの頃の思い出が次々とよみがえります。入学式・始業式まであと少し。ご家庭でも「あなたのすきな色はなに色ですか? その理由は?」とお子さんに聞いてみてください。もしかしたら、新しい出会いの中で、自己紹介に使うかもしれませんよ。引き続き感染予防対策をお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30