☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

あなたの宝物は何ですか?

画像1 画像1
 鶴二小の校庭の桜の花びらのじゅうたんの上を歩いています。ふと、大人になった今、何であのようなものを集めていたのか? と思ってしまうような色々なものを子どもの頃集めていたことを思い出しました。牛乳びんのふた。セミのぬけがら。箱(はこ)いっぱいのどんぐり。カマキリのたまご……。どんぐりとカマキリのたまごは集めていたことをすっかり忘れてしまい、あとから大変なことになりました。先日、実家に帰ったときにこの話をしたら、母がおしいれの中から、私の小学生時代に集めていた切手のアルバムをさがし出しました。アルバムを開くと、ポップコーンがはじけるみたいにあの頃の思い出が次々によみがえりました。皆さんの子どもの頃の宝物は何でしたか? 子どもたちの宝物は何でしょうか?

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30