☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

私も鶴二小のピカピカの1年生です。

画像1 画像1 画像2 画像2
 先生というお仕事をしてきましたが、私はとてもあがり症(しょう)です。人の前で話すことがあまりじょうずではありません。子どもの頃、発表会と聞いただけで、おなかがいたくなりました。 そんなある日、先生がみんなの前で「緊張(きんちょう)するのは、一生懸命やろうとしていることだから、とっても素晴らしいことなんだよ。だから、みんなも応援してあげようね。」と話してくださいました。 大人になった今でも緊張するたびに、あのときの先生の温かいことばを思い出し、勇気をふるいおこしています。 明日(8日)は、始業式・入学式。もし不安や緊張感を抱いているお子さんがいたら、優しくこのお話をしてあげてください。安心してくださいね。私も鶴二小のピカピカの1年生です。優しいお姉さん、お兄さん、先生方が待っています。子どもだって、大人だって、新しい環境になれるまでは「ほんの少しの時間と勇気」が必要ですよね。引き続き感染症予防対策にご協力お願いします。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30