☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

子どもたちの目線に立って

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 児童のいない教室から二人の先生の声が聞こえてきました。 「引き出しがこの高さだと、子どもたちが自分で引き出せないですね。高さをかえましょう。」「中身も少し重すぎるから、量を減らしましょう。」 子どもたちが植えた野菜や草花がよく育つように畑を耕します。石は危険なので取りのぞきます。  一人一人の学びに優しく温かくよりそう姿に胸が熱くなります。  誰もいない理科室からちゃぷちゃぷと水の音が聞こえてきました。もしかして、学校といえば……。おそるおそるのぞきこむと。先生が実験の準備をしていました。 先生方の子どもたちへの優しく温かなまなざしに感謝です。  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30