☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

なかよし学級 鯉のぼり完成!

画像1 画像1
5月5日は「こどもの日」です。 なんで「おとなの日」はないのだろう?と思っているのは私だけでしょうか? なかよし学級の「鯉のぼり」が完成したとの報告を受け、鑑賞(かんしょう)しにいきました。 3びきの鯉のぼりには、それぞれ名前がついているようです。 なんという名前でしょうか? 写真から情報(じょうほう)を読み取り考えてみましょう。 ヒントは、鯉のぼりの頭の部分にあるそうです。 ポールの丸いかざりの中にある「にくきゅう」もほほえましいですね。 まもなく、大型連休です。引き続き子どもたちの体調管理をお願いします。  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30