☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

お別れの会  「出会い」と「別れ」を大切に

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 本日(22日)お別れの会(離任式)が催されました。昨年度までお世話になった先生方へ、感謝の気持ちをこめて書いたお手紙つづりと花束を代表児童がお渡ししました。「お礼」のことばを言う子どもたちの背中が小さく震える姿に目頭(めがしら)をおさえました。とてもがんばっていました。 去られた先生方からは、鶴二小での思い出や鶴二小の子どもたちのすばらしさについてお話していただきました。フルートでの「春よ、来い」の演奏では、思わず涙がほほを伝わって流れ出しました。 お世話になった先生方の鶴二っ子たちに対する深い愛情と思いに涙がとめどなくあふれ出ました。 今年度も前任の校長先生の「鶴ヶ島第二小学校 一歩前へ!」を本校の合言葉にします。 お子さんと「お別れの会はどうっだった?」とお話してください。 片付けも6年生がしっかりとやってくれました。どうもありがとう。 今週もたくさんの「元気」をありがとう。週末ゆっくりと身体を休めて、また月曜日「元気に」会いましょう! 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30