☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

やったね(種)! 芽が出たよぉ〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 月曜日は、日曜日に「笑点」を見た影響か、周りの人に「寒さ」を感じさせてしまうような「だじゃれ」が頭に浮かんでしまうのは、私だけでしょうか? まいた種の芽が出てきたことを、今朝、なかよし学級の子どもたちから報告を受けました。 「どれどれ。」一緒に見に行くと、小さな芽が種のカラのぼうしをかぶっていました。 どのような花が咲くのか、今から楽しみです。 朝の登校見回りでお知り合いになった地域の方々にお願いして、「ひまわり」と「あさがお」の種を、ご自宅のお庭にまいていただいて「種」を採集する活動にご協力いただこうかと考えています。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31