☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

かわいい かわいい 下級生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年生が鬼の時に、1年生のことを考えて、ゆっくり走ってあげたそうです。また、どこに並んだらよいのかわからずまよっていた1年生にやさしくこっちだよと教えてあげたそうです。 1年生にわかりやすく説明しようと一生懸命考えて説明したら、静かにお話をきいてくれたそうです。 鬼になった1年生がおなかがいたくなってしまったので、かわりに2年生のぼくが鬼を変わってあげたそうです。 今朝も心が温かくなりました。子どもたちのレポートに対する先生のコメントがまた温かいのです。 私はつくづく幸せ者です。 保護者・地域の方々、先生方からの「優しさのバトン」は、子どもたちの中で確実に受け継(つ)がれています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31