☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

教育実習おつかれさまでした。 立派な先生になって戻ってきてね。

画像1 画像1
 あっという間に教育実習の期間が明日(27日)で修了します。 保健室の先生や先生方からたくさんのことを学び、吸収した3週間だったことでしょう。 保健の各種の検診のサポートはもちろん、色々な教科の授業に出たり、休み時間の校庭で子どもたちと元気いっぱいに遊んでいたりする実習生の先生の姿に、かつての私にもあのような頃があったのかな……。 みんなの先輩が先生の試験に合格して、立派な先生になれるよう応援しましょう。 明日(27日)はさびしいですが、教育実習最終日。 鶴二っ子たちには出会いと別れを大切にできる大人になってほしいと願っています。 保健室の廊下の掲示板に、実習生の先生が、鶴二っ子たちへ愛をこめて作った掲示物があります。 鶴二っ子は歯が命。(涙)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31