☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

優しさのバトン だれかのために自分ができることは何だろう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日のテーマは「だれかのために自分ができることは何かを考え行動する」でしょうか? そうじの時間にリーダー6年生が1年生と校長室前のろうかをそうじしていました。1年生の女の子が指をケガしているので、6年生がぞうきんをかたくしぼってあげていました。 水道の排水管の中まで、スポンジでごしごしと洗う6年生。 「最後まで、がんばろうね。もう少し、あと少し。」「今日も、きれいにそうじができたね。」 リーダー6年生の優しい言葉がけを聞くたびに、子どもの頃、いつも優しく遊んでくれた近所のお姉さんやお兄さんの顔が浮かんできます。   
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30