☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

朝の教室から その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。本日(3日)は「測量の日」だそうです。登校見守りをしていると、「校長先生。今日は家から鶴二小まで○○○歩でしたよ。」と数えた歩数を教えてくれる男の子がいます。この子の話では、日によって歩数が変わるそうです。 「どうしてかな?」 「1週間毎日数えて、平均を出してみようかな。」 立派な学びですね。 今日のクラスの目標は、○○先生に元気にあいさつするのですね。 「体育」や「書写」や「算数」でお世話になっているのかな? 熱中症と感染予防対策を同時におこないながら、体調管理をしっかりしようね。 どんなクイズが出されるのでしょうか? 考えたクイズが入れられたビンにはってある紙に「中はぜったいに見ないでください。」 「夕鶴? 鶴の恩返し?」 いってらっしゃい。 傘をお忘れなく。 
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30