☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

こんにちは。 土曜日いかがおすごしですか?

画像1 画像1
画像2 画像2
 こんにちは。本日(11日)は鶴ヶ島市第二地区青少年健全育成推進協議会定期総会にPTA執行部の皆さんと参加しました。 様々な方々が子どもたちのために陰に日向に一生懸命がんばってくださっていることを再認識いたしました。 本当にありがとうございます。 そして、また今日も、地域で色々な顔をお持ちの方々との交流がありました。 学童さん、サッカー、バスケットボール、野球、剣道……。 地域の方々が今日も優しく温かく子どもたちを見守ってくださっています。 本当に大感謝です。 豊かな人が育つまち 鶴ヶ島 この流れを持続可能にしていくことが今後の新たな課題であると考えます。
 本日の朝日小学生新聞に「ゆで卵のかたまり方のちがい」という記事がありました。ラーメン屋さんの煮卵をどうしたら自宅で作れるのか? 試してみたいと思います。 南市民センターから鶴二小への帰り道、4種類目のマンホールのふたを発見しました。5種類目はどの子が発見してくれて、報告してくれるかな? 良い週末を。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30