☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

実習生奮闘(ふんとう)記

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 業前運動のときに、子どもたちと全力で追いかけっこをする実習生。 算数の実習授業にのぞむ実習生。 分度器を使って、角度をはかる授業です。 まず、はかる角度の図を観察し、角度の大きさの予想を立てます。次に実際に、分度器を使って角度をはかり結果を出します。 「予想した角度の大きさ」と「結果の角度の大きさ」の関係はどうだったかな? 子どもたちも教育実習生の先生が大好き。一生懸命授業にのぞみます。 なんだか、温かいですね。  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 授業参観・懇談会(なかよし学級)
6/22 クラブ
6/23 ロング昼休み
6/24 授業参観・懇談会(2・4・6年)