☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

おなかの中があたたかくなる笑顔 があふれるまち 鶴ヶ島

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちが一生懸命読書する姿を見て、私も読書の楽しみを思い出しました。「言葉屋」の3冊目が読み終わったので、4冊目を借りました。私は、読書をしながら良いことばだなと感じたものを手帳に書きだすということをしています。ネタバレになるので、何巻とは書きませんが、「おなかの中があたたかくなる笑顔」という表現が「言葉屋」の中に出てきました。 鶴二小は「おなかの中があたたかくなる笑顔」であふれています。 校長先生のおすすめの本を準備しました。読みたい人は、校長室まで来てください。お貸ししますよ。 「さあ、言おう」(2022.6 さわやか福祉財団)にいつもお世話になっている「鶴ヶ島第二小学区地域支え合い協議会」を紹介する記事が掲載(けいさい)されています。最初は「地域防災」からスタートしたとのこと。だから、鶴二小の各教室に自治会名が掲示されているのですね。 保護者の皆様にお願いです。起きてほしくはありませんが、大規模な災害発生時には、鶴二小が避難所になります。【お住まいの自治会名を家族で必ず知っておいて】ください。  
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/21 授業参観・懇談会(なかよし学級)
6/22 クラブ
6/23 ロング昼休み
6/24 授業参観・懇談会(2・4・6年)