☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

こんにちは。 日曜日いかがおすごしですか?

画像1 画像1
 こんにちは。先週は授業参観&懇談会でお世話になりました。お子さんの学校での様子はいかがだったでしょうか? 掲示物等もご覧になりましたか? 今日(26日)は、校庭側の樹木の枝葉の剪定(せんてい)がひと段落したので、駐車場側の樹木の枝葉の剪定をするために来校しました。地域スポーツの方々がいらっしゃる前に一気に終わらせようとがんばりましたが……。少しずつがんばろうと思います。朝から、地域の方々がお手伝いしてくださいました。毎日していただいている葉っぱの掃き掃除のご負担を軽減できるよう継続してがんばります。 小学校の校長になって3か月が過ぎようとしています。 感受性豊かな子どもたちと毎日接していると、大人になるにつれて、どこかへ置き忘れてきてしまった子どもたちにしかない特殊な能力を少しずつ取り戻せているような気がします。 尊敬する校長先生からいただいた胡蝶蘭がまだきれいに咲いています。いつもかたわらで見守られているようで安らぎを感じます。 よい週末を。   
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 お話し朝会 
6/29 委員会(1学期最終)
6/30 たてわり活動
7/1 資源回収日 PTA本部会
7/4 読み聞かせ