☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

糸ノコの寄り道散歩

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生が南校舎の図工室で糸ノコを使って何かを制作していました。南校舎に入るたびに、自分が小学生の頃の校舎の懐かしい「昭和の香り」を楽しませてもらっています。 小学生の時、私も糸ノコを使って、壁掛けを作成したことを思い出しました。あの頃、熱帯魚がひそかなブームで、その中でも「サカサナマズ」という魚に強い興味をもっており、その魚をモチーフに「勉強中」という壁掛けを作ったことを思い出しました。 子どもたちの真剣なまなざしを観察していると「一生懸命って素晴らしいな」といつも感動で胸がいっぱいになります。どのような作品が完成するのでしょうか? 楽しみです。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 読み聞かせ
7/6 クラブ(1学期最終)
7/7 たてわり活動(1学期最終)