☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

身の回りのことを英語で説明しよう

画像1 画像1
画像2 画像2
 私は、古い人間なのでしょうか? 英語で話をしようと思うと、単語を知らなければならない。構文を知らなければならない。発音はこれで通じるのか? などなど、どうしても、自分から英語を遠ざけてしまうようなイメージを抱いてしまいます。 しかし、子どもたちは、そんな心配など一切なく、教頭先生に続いて、英語を巧みに使って、身の回りのことを説明していきます。しかも、子どもたちの「素直な耳の力」に驚かされます。 自分の英語の学習のスタートも、こうであったなら……。 今からでも、まだ間に合うと、教室の片隅で、教頭先生や子どもたちの真似をしてみました。 まずは、ALTの先生や教頭先生に、身の回りのことを英語で説明することから始めてみようと思いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/6 クラブ(1学期最終)
7/7 たてわり活動(1学期最終)
7/11 朝読書