☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

たてわり遊び 鶴二っ子の絆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼休み、リーダー6年生を中心に、各グループごとに「たてわり遊び」をしていました。本当は、子どもたちや先生方に寄りそっていたかったのですが、もしもの時に備え、校長室から拝見させていただきました。 集合(6年生が1年生を教室まで迎えに行っていました。優しいなぁ。)・整列・グループごとの活動場所へ移動・遊び開始。本当に時間を上手に使っていました。リーダー6年生はいつも「見通し」をもって行動したり、授業にのぞんだりしています。 子どもたちの喜びに満ちた歓声が校庭中に響き渡っていました。 リーダー6年生、どうもありがとう。そして、いつもその傍らで子どもたちを見守る先生方の存在が。 すばらしい鶴二小の校長であることを誇りに思いました。 それにしても、教頭先生の撮影する写真の空の色や子どもたちの表情、いつもすばらしいです。きっと、教頭先生の心が美しいからですね。 今日もワクワクドキドキ、楽しい1日をありがとうございました。  
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 朝読書
7/12 賞状伝達朝会
7/13 短4日課(下校13:55頃)
7/14 短4日課(下校13:55頃)