☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

朝の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。今朝(8日)、校舎内の空気の入れ替えをしていると、毎朝、鶴二小の校庭を散歩しながらごみを拾ってくださっている方から「校長先生。鶴二小がどんどんきれいになっていくと地域の方々から好評ですよ。」とお褒めの言葉をいただき、うれしくなりました。 4月から、校務員さん、学級運営補助員さん、鶴二小支え合い協議会、学校応援団、地域の方々と毎日少しずつ、教育環境の美化活動にはげんできました。【今日(8日)もお世話になります!】 「臨機応変な対応を!」という言葉を耳にしますが、臨機応変な対応は、綿密な準備や計画がなされたうえでの対応だと私は考えています。 鶴二小支え合い協議会や自治会、鶴ヶ島市の防災計画はとても先進的です。 二学期の運動会や防災訓練に向けて、さらに鶴二小の環境整備を推進します。 夏休みまであと8日。プール学習最終日。目標が達成できるといいですね。 「動植物の気持ちが分かれたらいいなぁ。」だれもが一度は考えたことがあると思います。自分よりも弱く小さきものへ優しさを贈り続ける鶴二っ子たちであってほしいと願っています。 鶴二っ子たちは、地域の方々からの「優しさのバトン」をいつもいただいているので大丈夫ですね。 今日も「すべては子どもたちのために」一緒にがんばりましょう。 いってらっしゃい。
今月の歌「夏だ」を口遊みながら、体育館と校庭の間の環境整備がんばります!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 朝読書
7/12 賞状伝達朝会
7/13 短4日課(下校13:55頃)
7/14 短4日課(下校13:55頃)