☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

朝の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。 夏休みまで、あと3日になりました。 ご家庭でお子さんと本校の学校教育目標「思いやる 進んで学ぶ 体をきたえる」を思い出し、1学期を振り返っていただけたら幸いです。 「がんばったね会」楽しみですね。 先生が教室の床にワックスをかけてくださったようです。みんなで協力して、机やいすを運び入れ、もとの教室に戻しましょう。 4月から、校務の空き時間をみつけては、校務員さん、学級運営補助員さん、支え合い協議会・学校応援団・地域の皆さんと力を合わせて、校地内の整備をしてきました。やっと鶴二小創立100周年記念碑のまわりをきれいにすることができました。4年生の子どもたちと本校の歴史を学ぶことで、これまでたくさんの方々が鶴二小を愛し、大切にしてきたことを子どもたちと再確認しました。 今日も「すべては子どもたちのために」一緒にがんばりましょう。 いってらっしゃい。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 短3日課(下校11:50頃)
7/20 1学期終業式 短3日課(下校11:50頃)