☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

鶴二小で働く方々の紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、学級運営補助員の先生が、子どもたちの安全のために放課後の校庭で抜根(ばっこん:木の根を抜く)作業をしていることを紹介したところ、2年生の子どもたちから、「校長先生、学級運営補助員の先生以外で、学校で働いている方々は、どのような方がいらっしゃいますか?」という質問をもらいました。 なかなかすばらしい質問ですね。 そこで「鶴二小で働く方々の紹介」をしていこうと考えました。 学級運営補助員(先生方の授業支援が主な仕事です)の先生が、なかよし学級の「掲示物」を作成してくださっています。(鶴二小の掲示物すばらしいです!) スクールサポートスタッフの先生が、配布物をクラスの人数に分ける作業をしてくださっています。学校だよりの印刷もお願いしました。(本当に助かります!) 事務室の先生が、新しく購入する教材のための資料を作成してくださっています。(子どもたちのためにありがとうございます!) みんなが楽しく学べる「鶴二小」にするために本当にたくさんの方々が働いてくださっています。感謝の気持ちを伝えましょう。 
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/18 海の日
7/19 短3日課(下校11:50頃)
7/20 1学期終業式 短3日課(下校11:50頃)