☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

リーダー6年生と一緒に遊ぼう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭で除草作業をしていたら、登校してきた1年生が「校長先生。今日は学校に来るのがとぉっても楽しみだったの。」と言っていました。「どうしてなの?」「だって、6年生のお姉さんとお兄さんに遊んでもらえるんだもん。」「へぇ〜。それは、楽しみだねぇ。」 かつての自分もそうだったように、小学1年生にとって、リーダー6年生はとても大きく、頼れる存在です。 明日、1年生に会ったら、今日の感想を聞こうと思います。 リーダー6年生。今日もありがとうね。 1年生のみんな。6年生に感謝しようね。そして、いつかは、リーダー6年生のように1年生に優しくしてくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/20 1学期終業式 短3日課(下校11:50頃)