☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

さらに美しい鶴ニ小をめざして その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鶴ニっ子たちは、夏休み初日、元気に過ごしているかな? 先生方は、朝からさらに美しい鶴ニ小を目指して、教材備品の整理や不要になった物を処分するために汗を流していました。整理整頓や掃除が行き届いていると、使いたい時に、使いたいものが、速やかに使え、探す時間や使えなくてモヤモヤすることがなくなります。働き方改革ですね。 先生方が、校舎の中はもちろん、プールや体育倉庫の中まできれいに整理整頓してくださいました。 私は、夏休みの宿題である校庭の環境整備に励みました。仮払い機のエンジンをスタートしようとしたら、遠くから、別の仮払い機の音が聞こえてきます。鶴ニ小支え合い協議会の皆さんが、東門付近の除草をしてくださっていました。学級運営補助員の先生もお休みにもかかわらず、全身汗まみれになって抜根作業をしてくださっていました。 チーム鶴ニ小の皆さんのおかげでさらに美しい鶴ニ小にバージョンアップしていきます。 本当にありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31