☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

東門付近の見通しをよくするために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月に鶴ニ小に着任してすぐ、冬場になると、東門付近が暗くて、学童保育のお迎えにくる保護者の方々や子どもたちが困っているということを耳にしました 学童保育の先生方と保護者の方々のがんばる姿を目にして、そのことを思い出し、予定を変更して、東門付近の環境整備をすることにしました。まずは、自分の目で確認ということで、色々な角度から東門付近を観察しながら、道路側にはみ出した草を刈っていると、いつも通り「校長先生。刈った草はそのままにしておいてくださいね。私が掃除しますから。」と地域の方がお手伝いしてくださいました。大感謝です。「あの街路灯が木の枝で見えないな。」そう独り言をつぶやくと、いつに間にか学校応援団の方が後ろに立たれていて、「校長先生。お手伝いしますよ。」ということで、東門付近の環境整備をお手伝いしていただきました。8月1日も午前8:30から、学校応援団のみなさんで校地内の環境整備をしてくださるとのこと。本当にありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31