☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

子どもたちからたくさんの元気をいただきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私も校庭の環境整備を行いました。以前、ホームページに掲載しましたが、鶴ニ小はドクターヘリの中継地点になっています。前回、ドクターヘリが鶴ニ小の校庭におりてきたときに、救急消防隊の方々から、南門や西門から校庭を見やすくしていただけたら、緊急の場合にもっと効率よく患者さんの対応ができるとのご意見をいただきました。 確かに防犯上もその方が良いですね。それから、本格的に環境整備を始めることにしました。 作業をしていると、学童保育に来ている鶴ニっ子たちが、話しかけてくれます。「校長先生。働きすぎですよ。水分を取りましたか?」「校長先生。こぉんなに大きなバッタをつかまえました!」「校長先生。木の実を見つけました。」「校長先生。セミの抜け殻を集めました。」 「校長先生。ボールがありました。」「校長先生。石で石をたたいたら、石が割れました。」 今日も子どもたちから、本当にたくさんの元気をいただきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31