☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

小学生チャレンジ ぷっちんプリン

画像1 画像1
 今日は暑いので、涼しいお家の中でできる小学生チャレンジを考えました。それは「ぷっちんプリン」をしてみようです。ヤオコーさんの乳製品売り場の前を通るたびに、小学生の頃、グリコのプリン工場に見学に行ったことを思い出します。不思議と工場にただよっていた甘〜い香りもよみがえります。 「映え」を意識して大きなプリンを買ってきましたが、背の低いぷっちんプリンになってしまいました。そういえば、子どものころ、手作りおやつにチャレンジしました。プリン、フルーチェ、ババロア、ホットケーキ……。 お子さんとおやつ作りにチャレンジしてみませんか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31