☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

小学生チャレンジ 今日の絵本!? は?

画像1 画像1
 今日の絵本!?は『その本は』(ポプラ社、又吉直樹・ヨシタケシンスケ)です。ご存知の通り、又吉直樹さんは芥川賞作家であり、ヨシタケシンスケさんは絵本作家です。みなさんもこの二人の作品を本や絵本で読んだり、ドラマや映画化された作品をご覧になったりしたことがあると思います。 本屋さんの新刊コーナーに並んでいるこの本を手に取って、表紙を開いた瞬間に購入しようと思いました。二人の作家さんの素晴らしさが、みごとなハーモニーを作り出しています。手に取って読んでみませんか?
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31