☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

小学生チャレンジ 今日の絵本は? こんな「れいぞうこ」があったらな。

画像1 画像1
 今日の絵本は『まほうのれいぞうこ』(ひかりのくに、たかおかまりこ:作、さいとうしのぶ:作・絵)です。 今年の夏休みは、人生の中で最も「水分」をとりました。学生時代に運動部で活動していたときよりも多くの「清涼飲料水」や「氷菓子(アイス)」をいただきました。 鶴二小の校地内の環境整備を地域の方々と一緒に行い、休憩時にみなさんと「冷たい飲み物」を飲みながら、地域のみなさんから「鶴二小の思い出」や「鶴二小への熱い思い」をたくさん聞かせていただきました。 そんなとき、図書室でこの絵本と出会い、こんな「まほうのれいぞうこ」が家にもあったらなぁ〜と感じました。 ところで、みなさんは「ガリガリ君」の何味が好きですか? 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31