☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

今日も元気な鶴二っ子 その2 自主学習ノートもがんばっています!

画像1 画像1
 本日の校地内の環境整備を無事に終え、着替えて一休みしながら、校長室から昼休み、子どもたちや先生方が校庭で遊ぶ様子を眺めていたら、校長室のドアをノックする音が聴こえました。「はい、お入りください!」 「校長先生。やっとお外から戻られましたね。」「ごめんなさいね。今日も校庭で学校応援団のみなさんと環境整備をしていたから、校長室にいなくて。」 「知っていましたよ。教室から、校長先生をみんなで見ていました。」「校長先生。夏休み、自主学習ノートがんばりましたよ!」 目をキラキラ輝かせ、ノートを抱える3年生の子どもたちが校長室の廊下に並んでいました。 「待たせて。ごめんね。すぐ賞状を作って、明日には渡せるようにするからね……。」 一人一人のノートを最初から最後まで確認すると、子どもたちのがんばりはもちろん、保護者の方々や先生方からの温かい指導が伝わってきました。 私がいつもお願いしている子どもたちの「知的好奇心」をこちょこちょくすぐってくださっていることに本当に感謝しております。引き続き、おもいっきり、こちょこちょお願いします!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31