☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

夏休みの思い出を英語を使ってみんなに紹介しよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
 リーダー6年生が、英語を使って夏休みの思い出を紹介するという授業をしていました。夏休みの思い出ですから、当然「現在」ではなく「過去」のことです。中学生の頃、英語の勉強でつらかった動詞の「現在形」「過去形」「過去分詞形」を単語帳や大きな紙に書いて壁や天井にはって、ひたすら覚えた思い出がよみがえりました。 保護者・地域の方々もかつて私と同じ経験がおありだと思います。 子どもたちは楽しそうに、チャレンジしていました。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30