☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

業前休み 今にも泣きだしそうな空の下で

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 登校見守り指導から戻ると、いつも通り教頭先生が校庭のゴミ拾いをしながら、遊具点検をしてくださっていました。学童の先生も施設設備点検と落ち葉の掃除をしてくださっていました。 その横で子どもたちが元気に遊びます。「校長先生。連休に〇〇しましたよ。」「〇〇へ行きましたよ。」楽しい会話をしながら、雲梯(うんてい)にぶらさがり、身軽に移動していきます。終わった後の赤くなった手のひらを見せてくれました。 今にも空が泣き出しそうです。空の色がだんだん暗くなってきました。 子どもたちが教室に戻るとほぼ同時に雨が空から落ちてきました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30