☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

朝の教室から

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。 今朝はきれいなお月様を見ながら通勤しました。今晩は今年最後の満月が観察できると天気予報士さんがTVで言っていました。 温かい飲み物をいただきながら、観察してみませんか?(私も荒川の河川敷から観察していると思います。) 同じ場所にいないのに、誰かと行動を共にすること。なんだか、ロマンチックですね。 ドッチボールに関することをネットで調べてみました。上手なボールの受け止め方や、最後まで生き残る方法など、色々なことが紹介されていました。豊かな情報をどのように収集し、自分の人生に活用していくのかを深く考えました。 校内巡りをしていると、色々な掲示物を発見します。 多忙な一日の中で友だちや子どもたちを喜ばせようと、一生懸命掲示物を作成する子どもたちや先生方の姿を想像しながら、いつも楽しませてもらっています。 今日も「すべては子どもたちのために」を合言葉に一緒にがんばりましょう。 いってらっしゃい!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31