☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

小さな砂つぶ ちりも積もれば山となる

画像1 画像1
画像2 画像2
毎朝、子どもたちが気持ちよく登校できるように、子どもたちの登校前に校務員さんたちが、昇降口を清掃してくださっていることをこれまでもホームページで紹介してきました。今朝も教室の空気入れ替えをしながら校舎巡りをしていると、校務員さんがいつもどおり昇降口の美化活動にはげんでいらっしゃいました。 もし、子どもたちが元気いっぱい校庭で遊んだ後に、くつの底についた「砂や土」を落としてから、昇降口に来ることができたら……。 「ちょっとした心がけで、さらに美しい鶴二小になるのかな? 汚さない努力」そんなことをふと考えました。 今度、子どもたちや先生方に伝えてみようと思います。 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31