☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

通学路を歩きながら、安全点検をしよう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。いよいよ来週の火曜日(10日)から、3学期がスタートします。準備は大丈夫でしょうか? 今日(6日・金曜日)に準備を終わらせてしまえば、7日・8日・9日の三連休を有意義に過ごすことができます。 今日の鶴二っ子チャレンジは通学路を歩きながら、安全点検をしようです。 私も学区内を歩いてみました。地域の方々と新年のごあいさつを交わしたり、たまたま出会った鶴二っ子と保護者の方とお話したりしました。私「冬休みはいかがでしたか?」 保護者の方「ゆっくり過ごせました。」 鶴二っ子「校長先生。ウインターテキストが終わりました。かけ算の九九も全部の段が一発で合格しました。」 私「すごいねぇ。校長先生は7の段がいつもひっかかってしまって、なかなか合格できなかった思い出があるよぉ。3学期もがんばろうね。」 鶴二っ子たちの「できた。わかった。もっとやりたい。」という向上心が、私たち教職員の心に情熱の火をともしてくれます。  お子さんとご自宅から鶴二小まで歩いてみませんか? もし、危険な個所を発見したら、遠慮なく鶴二小までご報告ください。 3学期もどうぞよろしくお願いします。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31