☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

リーダー6年生 中学生になったら……

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が6年生の3学期は、正直なところ、不安で不安で仕方ありませんでした。 (中学校は教科ごとに先生が決まっていてお勉強についていけるのかな?)(部活動でこわい先輩がいたらどうしよう?)(他の小学校から来た子と友達になれるのかな?)……色々な不安がありましたが、希望もありました。 (中学生になったら、たくさん勉強して〇〇高校へ進学したいな。)(中学生になったら、生徒会活動もやってみたいな。)(中学生になったら、〇〇部に入ってみたいな。) 私は、不安と期待の入り混じるモヤモヤな気持ちの6年生でした。 鶴二小の6年生たちは、今、どのような気持ちなのでしょうか? 鶴二小で過ごす残された日々、一日一日を大切に大切に過ごしていきましょう。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31