☆☆鶴二小での子どもたちや先生方の一生懸命がんばる様子をお届けします☆☆

知的好奇心をこちょこちょしよう 「鬼」が出てくる絵本だよぉ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あっ! この本読んだことあるよ。」「へぇ〜。こんな本もあるんだぁ。」子どもたちの声が廊下から聞こえてきました。 校長室の扉を開けて、「今月は【鬼特集】なんだね。図書室の先生が集めてくださったんだね。」と子どもたちとお話しました。 「校長先生。この絵本、借りてもいいですか?」「もちろんですよ。図書室の先生のところへ持って行って借りる手続きをしてくださいね。」「そうそう、読み終わったら、校長先生にその絵本に感想を聞かせてくださいね。」 指でOKサインを出しながら図書室へ向かう小さな背中に「ヨシッ!」とガッツポーズをする私でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

ネットトラブル注意報